8/4(日)Tiny 合同リハーサル
10周年コンサートに向けてゴスペル歌いまくりの2時間!
いよいよ今月末に迫ってきた私達Tiny Steps結成10周年のコンサートに向けて、今日は豊中・茨木・西宮・千里丘全クラス合同でのリハーサルを行いました。
アフリカの太鼓(ジャンベ)に子供達は興味津々
今回は講師陣がいつも大変お世話になっているジャンベ奏者ken-sakuさんに演奏をお手伝いしていただけることになり、この日も皆と合わせるためにわざわざいらしてくださいました。
ジャンベを始めて見る子もおり、始まる前から興味津々でした。
まずはken-sakuさんのジャンベのお話から始まり、叩く場所や叩き方で色んな音が鳴るのを実際に聴かせていただきました。ジャンベの面白さに子供だけでなく大人も「うわーっ」を目を輝かせていました。
Tiny Stepsは親子ゴスペルということもあり、教室は行き来自由にしていますが、なかなか地元のレッスン以外に足を伸ばすのは難しく、普段は少人数で練習しています。
今日はたくさんのメンバーが頑張って集まってくれ、いつもと違った音圧にコンサート前のリハーサルだということも忘れちゃうくらい楽しい時間を過ごすことができました。まだ覚えたての新しいメンバーものびのびと歌うことができたようです。
暑い毎日ですが、よく食べ良く寝てみんな元気に当日を迎えたいと思います。