8/5(月)はじめてさんの親子ゴスペル西宮

初めての習い事の前のプレレッスン

今日は1歳君と3歳ちゃんの姉弟が来てくれました。お姉ちゃんは春から幼稚園に通っているので久しぶりのレッスンでしたが、Jesus loves meやマザーグースを口ずさめるようになっていて、ママとびっくり!!

お家でCDをよく聞いてくれているとのこと。

おもちゃで遊びながら、車で移動中、ハミガキの時など、「ながら聞き」でいいのでくり返し聞いていると、お気に入りの曲が出来たり、曲の中で「ここの部分が好き!」などでてきて、興味がどんどん広がります。

弟くんも、ねえねのマネをしたいのでいつもより手遊びが上手にできました~。

今日から新曲でEvery Praiseです。

歌詞がちょっと多くなる「Every word of worship~」の部分をゆっくりとチャンツから練習しましたが、ママと子供達と一緒にお家でCDをよく聞いてくれているので、すぐにリズムにはめて歌うことが出来ました。

さよならの曲、Battle ofではママの足をボートに見立てて、お膝に座ってオールでボートを漕ぎながら曲を流します。Glory glory Hallelujahは、バイバイ~して一緒に歌うのですが、2人共とても上手にできました。

担当講師:Mayumi

おすすめ