6/2(日)豊中レッスン

今日から新しい課題曲がスタートしました。

Hezekiah Walkerの「Jesus Is My Help」です。私がゴスペルを歌い始めた頃から大好きな曲です。

この曲は出だしのAメロが少し早口なのと、とにかく音が高い!!後半は同じ歌詞の繰り返しばかりだけど、転調、転調、転調、、、、

今日初めてこの曲を歌うメンバーばかりでしたので、リズムに乗せながら歌詞読みをして、入るタイミング、つながるところなどを確認しました。

パート別の音源で3パートの練習をしましたが、まだまだ自分のメロディが体に入っていないので他のパートが流れるとついついつられてしまいますね。自分の苦手だったところをお家でしっかり復習しましょう。

今日は初回で歌詞と音を追いかけるのにみんな必死でしたが、次回からはこの曲の楽しさ、演奏の楽しさをもっと感じてもらえるようにレッスンしたいと思います。次回はみんなで動画をみたいと思います!

おまけの時間は夙川教会に向けて、Every Move I Makeを歌チームとダンスチームに分けました、、、が、この日の豊中はほも歌チームでした。しっかり歌えるようになってきていて安心です。後は出演者全員がそろった時どうなるかですね。楽しみです。

担当講師:Naoko




あわせて読みたい