6/15(土)茨木レッスン【夕方】

6月の通常レッスンなので、Jesus Is My Helpを歌いました。
今日は午前中にも茨木でレッスンがあったので、こちらの午後のクラスはちょっと少なめでした。

パート別に分かれて歌う時にちょうど体験の方が来られて、既存の生徒さんたちも初めて歌うメンバーがほとんどだったので、曲と歌詞に慣れるために歌詞読みと音取りをメインにレッスンしました。

夕方のクラスに集まったソプラノさんは、声量はそれほどないのですが音色がとても柔らかく綺麗な声質の方が揃っています。今日の課題曲Jesus Is My Helpにはどちらかというと、ガツンとパワフル系が似合うんですが、おまけの30分で歌ったShout to the Lordにはぴったりで、とてもいい感じに仕上がって来ています。

アルトチームは大人が新しいメンバーさんOnly(6月入会の方と本日初めて体験にこられた方)で不安そうでしたが、子供達が予習をしっかりとしてきて歌ってくれたので頼もしかったです。

茨木のテナーはいつもお1人なのですが、とても安定感のある歌声で、ひとりでも問題なく歌ってくれます。

体験の2歳と5歳の姉妹はJesus Is My Helpの途中から参加だったので、ちょっと苦戦していましたが、Every Move I MakeとYou Are Goodを楽しそうに歌ってくれました。

担当:Naoko

あわせて読みたい