6/5(水)千里丘レッスン

体験が一組来られました♪

まずJesus Loves Meを少し丁寧に、その後手遊びをしました。体験で来てくれた子は小学一年生の女の子。弟君と一緒に参加してくれました。

6月の課題曲はJesus Is My Helpです。

豊中レッスンと同じくAメロをリズムに乗せながらの歌詞読み。ゆっくりから原曲のテンポまで少しずつ速くしていきました。

ソプラノさんは最初からしっかり音を取って歌えていました。高い音は意識して出せていましたが、サビの歌詞「my help」のhelpの音が雑にならないように。

アルトさんは音の動きが追い切れずに苦労していましたが、パート別の音源をかけると頑張って付いて歌えていました。「できるだけラストまで地声で頑張ってほしい!!私も一緒に頑張るから!!」というリクエストにもみんなで精一杯の高音頑張りました!

ここの教室はCDラジカセで音源を流している為音量に制限があり、この曲の楽しさやノリがなかなか伝えきれずに終わってしまいました。

おまけの30分はEvery Move I MakeとShout to the Lord。

本日の参加者は小学生4人でしたがしっかりと声が出ていました。あとはソリストと子供達の歌声ののバランスをどうとるかですね~。

担当講師:Naoko

あわせて読みたい