5/25(土)西宮のレッスン

5/25 Tiny Steps西宮校
土曜日クラス

気温が一気に夏日になり、子ども大人も一気に夏の装いになりました。

西宮ではめずらしく、今日は未就園児さんよりも、4歳以上の子達がたくさん来てくれました。

Jesus Loves Meでスタートし、マザーグースでエンジンをかけ今月の曲I’m in love with Jesusへ。

パートの音がしっかり取れてきたので、細かく歌詞の歌い方を練習。

最初のユニゾン、
I start to smileのsmileが「スマ―」になってしまうので、きちんとsmileの”ile”を歌うために口をしっかり動かすこと。

またI’m in love with Jesus~は一音一音をしっかり抑揚をつける、一拍をぎりぎりまで歌い、短くしてハネないように。

以上を気を付け何度か歌うと、とても良い雰囲気になりました。

続いてEvery Move I Makeへ。

ダンス隊希望の子達には、講師が前で踊らなくてもちゃんと自分達だけで踊れるか一度やってもらいました。振り付けは頭に入っているので、ピタッと動きを止めるキメをしっかりつけることを練習。歌う子達もカラオケに挑戦。こちらも歌詞はだいぶ入ってきたので、大きな声で自信をもって歌うように伝えました。

おまけの時間は、
Shout to the Lord
You Are Good
Love You So Muchをカラオケで歌いました。

担当講師:Mayumi

あわせて読みたい