7/20(土)茨木レッスン【夕方】

子供からの「やってみたい」は大人に勇気を与えてくれます。

10周年でTinyメンバーの演奏で歌えたら、、、

そんな思いになんと!Tiny最年長のお姉ちゃんが答えてくれました。

子供達だけで歌うJesus loves meのピアノ伴奏を、ピアノの先生に相談したりして自分で頑張って採譜してきてくれました。

Tiny Stepsは基本的には0歳~小学6年生までを対象としていますが、彼女は中学生です。中学生になると勉強や部活といった自分の活動も増えてくるので、親子で一緒に習い事に通うのが難しくなってきます。

自分たちで演奏するというのはこれまでやったことのない初めての試みです。新しい挑戦にこちらも力が入ります。今日歌と初めて合わせましたがとてもいい感じになりそうで楽しみです。

他にも10周年コンサートに向けてどんどんカラオケに合わせて練習しました。今年はバラード3曲、それぞれの音色やパート(主旋律とハモリ)のバランス、テンション、ダイナミクスの変化がなかなか難しく試行錯誤しています。

子供と大人での掛け合いもあるので本番まで頑張ってそれぞれの曲の表現を掴んでいきたいです。

南アフリカSwetoゴスペルクワイアのカラオケが出来上がってきたので、初めてリード入りで練習しました。ここにジャンベの生演奏が重なります。楽しみです~。

担当:Naoko

10周年コンサートは8/31(土)豊中すてっぷホールにて。無料ですのでぜひぜひお越しください!!

おすすめ