2020年2月1日(土)茨木レッスン【夕方】

2/1 tiny 茨木

今月は「This little light of mine 」と「More than anything 」の2曲を練習しています。
今年は子どもだけで歌う曲に加えて、大人だけで歌う曲に挑戦しています。
細かいニュアンスや音色を楽しんで歌ってほしいと思いで決めた課題曲が、Lamar Campbell のバラード「More than anything 」

”Lord I love You ~ more than anything ~”
のフレーズが堪らなく素敵なので、ここまでをどう歌っていくかが楽しみです。
とりあえず大人の曲はパートの音、出だしのユニゾンの歌いかたをレッスンして終わりました。

子どもたちの方は先月から余った時間を使って、前倒しで練習していたのでしっかり歌えました。

AメロとB メロの音の動きの違いなどもだいぶ体にはいってきたようです。
この曲は実はハモりのパートを作ってあります。
こどもだけでハモるのはまだ早いかな、、、と思いつつもパート音源を配っていたので、普段アルトを歌っている子達がチャレンジしてくれました。
茨木はゴスペル歴の長い子どもたちもいるので、ハモりの音も難なく歌っています。
むしろ、大人の方が必死でついていくことも、、、。
こちらも仕上がっていくのが楽しみです。

担当:Naoko

おすすめ