4/13(土)茨木レッスン

4/13 Tiny 茨木レッスン昼クラス


あたしいメンバーを迎え、みんなで恒例の自己紹介からスタートしました。人前に立つこと、みんなに見られることに慣れるために頑張って自分で名前と年齢を言ってもらっています。お話ができない乳児さんや恥ずかしがりやの子はママに手伝ってもらって一緒に自己紹介しています。


課題曲はAvulelekile Amasango 

先週来ていたメンバーもいましたが、前半週なので一から歌詞の説明、Soweto Gospel Choir の話などをしながら本番はジャンベを入れて歌うことを話し、8月を楽しくイメージしながら歌えるようにしました。


全体的に詰みが低い曲なので特にアルトは音色が暗くならないように、笑い声(含み笑い)をイメージしながら明るい音色を意識するようにしています。ソプラノさんはOne Love で音が下がるところが要注意なので、間違えないように再確認しています。

担当講師:Naoko

おすすめ