7/19(金)天王寺レッスン

前回体験に来られた4歳の女の子とママが入会されました♪

お決まりのJesus loves me手遊びから始まりました。インターナショナル系の幼稚園に1歳から通っている女の子なので、さすが曲を覚えるのが早くさっそく一緒に歌ってくれました。お家でも何度も歌ってくれていたそうです。

体験レッスン時にプレゼントしたゴスペルCDをお家で聴いてきてくれたので、その中から好きな曲を選んでもらい歌うことにしました。

選んでくれたのは、、、、Every Praiseでした!!

くり返しの歌詞が多くて子供から大人まで楽しめるのがゴスペルの良いところ

初めてなのにしっかりと歌詞を覚えて歌っていました。

既存のメンバーにはさらに良くなるようにリクエストを。ユニゾン部分が低めだけど暗くならないように、かつ前に出過ぎた子供っぽい音色にならないように意識しながら歌う事。

その他10周年コンサートで歌う曲のおさらいで、Every Move I Makeは子供のリード(ソロ)の練習を中心に。この曲はダンスと歌に分かれるのですが、天王寺メンバーはみんな歌チームなので、歌の練習をしました。リードはほぼほぼ歌えるようになりました(^▽^)/。マイクをしっかり持って声を入れる練習をしています。

リードさんには「コール&レスポンス」のコールをする重要な役割があります。クワイア(コーラス)と掛け合いになる「Here we go!」の掛け声のタイミングを何度も練習しました。難しいけど頑張って練習してきてくれると約束しました~。

Everybody clap your handsとYou are goodをカラオケに合わせて歌いました。

Love You so muchはど頭のアカペラとユニゾンからハモリに分かれるところを丁寧に確認し、リードの歌も確認しました。

担当:Naoko


できたばかりの天王寺校では新規メンバーを募集しています。初心者の方もぜひお気軽に無料体験レッスンへお越しくださいね。

親子ゴスペルTiny Steps【天王寺校】

第2・4(金)16:00~16:50
月謝:親子ペアで4000円

上記の受講料で天王寺・豊中・茨木・西宮・千里丘全てのレッスンが受けられます。

おすすめ