2019.4.13 西宮レッスン/ 講師:戸國真由美

ここに見出しテキストを追加

先月見学した方が今日から入会。
この新しいお友達(男の子5歳)が、場所見知りでなかなか中へ入れず、ドアを入ったところで座って、こちらの様子を見ていました。
 
そんな時は「いってみよう!よし!」とその子が思うまで、こちらに来るのを待ってます。
そうしていると、2年生の男の子が来た時ドアにいる子に気付き、ママと一緒に「自転車のヘルメット持ってる!一緒やな〜」と声をかけてくれました。
そうすると笑顔がでてきて、すこーしずつ中へ入ってきてくれました。
 
西宮土曜クラスは0歳〜小5まで幅広い年代の子達が在籍しており、上の子たちが下の子達のお世話をしてくれることが身についてくれてます。
今は中学生となり卒業していった子達が作ってくれた伝統です。
 
今月はAvulelekile Amasango / One Love 。南アフリカのズールー語という言葉の歌詞を、まずゆっくり読む練習からして、各パート音確認をしました。
 
今日は比較的あったかかったので、振りの練習はみんなで気付けば汗だくでした。
 
おまけの30分は、5/6京都イオンモールで歌う曲とEvery move I makeの練習。
今日は大きい学年の子が少なかったので、子ども達だけの歌は声が小さめでしたが、手をグルグルする振り付けは元気いっぱいにできました。

ここに見出しテキストを追加

はじめは「天使にラブソングを」から始めよう!

憧れのボヘミアン・ラプソディ!

本気のゴスペルならサティマイ!

ウクレレでゴスペル?ありかも!

ジャズってかっこいい!

あわせて読みたい