5/19(日)豊中レッスン

体験のお友達が来てくれました。

体験のお友達がいたので、Jesus Loves Meを丁寧にレッスンしました。少し恥ずかしかったようで、目が合うと振りを止めちゃいました。上手に真似してくれていたのに、、しまった、、残念。

I’m in love with Jesus
前半部分も丁寧におさらいしました。こども達もだいぶ声が出るようになってきました。

I Love You Lord~
音の動きがパートで違うので間違いやすいところを確認しました。ロングトーンがきれいに伸びなかったので、大人クラスの講師さっきー先生がいつも教えてくれる「山を描くように」をイメージして歌うようにレクチャーしました。

後半はmeで抜くところと、Yeahの語尾で音を下げないように、音の積みが上がるところはしっかり意識して上がるようにレッスンしました。

ソプラノさんの人数が少なめでしたが、大人が少ない分こども達が頑張ってくれました。

今月の課題曲はバラードなので、ラストは楽しい曲をということでEvery Move I Makeを歌って踊りました。この曲はみんな大好きです。

おまけの時間は夙川教会で歌うShout to the Lordを中心に歌いました。Aメロのこどもたちが歌うところは歌詞が抜けてしまっていたので、確認してやり直ししました。Bメロで音が別れるところが難しく、特にアルトが少し苦戦中です。新しい人もいるので間違いやすい箇所をもう一度伝えました。

最後はYou are goodで思いっきり歌って踊って終わりました。

担当講師:Naoko

あわせて読みたい