御影校本日スタート!

阪神御影校が本日からはじまりましたー!
駅から商店街をまっすぐ。
信号を渡ってもう少し行くと見えて来る、「東灘地域助け合いネットワーク・御影市場旨水館内交流広場」のお部屋をお借りしてレッスンしています。

ここはこどもの英語スクールやそろばん教室、習字教室から大人の習い事などいろんな教室をしています。
ちょうど向かいの部屋では大人の方々が大正琴を弾いておられました。
御影校はこんな地域に密着した素敵なスペースをお借りしています。

まずは10:00~ First Stepsが始まりました。
妊婦さんと未就園児までの親子で通えるゴスペルのクラスです。
「来れるときだけ自分のペースで気軽に歌いたいなー」とか
「こどもと一緒にそろそろ習い事をしてみたいなー」とか
「大きな声を出してストレス発散したいなー」なんて方にぴったりの都度払いのクラスです。
面倒な入会の手続きもいりません。
来たいときに参加してください!
予習も要りません。その日ならった事を思いっきり歌って帰るだけ!

今日来てくれたのはもうすぐ3歳の躍りの大好きな女の子とママ。
お決まりの最初の歌の振り付けを頑張って真似しながら踊ってくれました。
そしてこどもたちのお楽しみの手遊びの時間。
ママのねずみさんこちょこちょーやお膝に座ってバスを運転したり、お部屋は笑い声が響きました。
それからはママの歌う時間!
ママが練習している間はこどもはクラップで応援したり、オリジナルダンスを披露してくれたり。
テンションあがって走り回っちゃっても大丈夫!
自由に伸び伸び楽しめるのがこの年代のこどもたちの魅力です!
0歳のねんねちゃんはママの歌を子守唄がわりに、そして1歳のカタコトちゃんも、2歳のイヤイヤ期、3歳のおふざけ期でもみんな自分の好きなことだけを思いっきり楽しめればいいんです!
プレママさんも胎教がてらに是非歌いに来てくださいね!

おすすめ